日記

2023-04-14 17:07:00

中高年 桜ピアノの会🌸

 2208B873-7457-4718-BBB3-1565C8CACC72.jpeg

A462D62F-B022-4FCD-B00F-BF0BC20DEA23.jpeg

中高年ピアノの生徒さん対象に

桜ピアノの会をお寺本堂でさせて頂きました

やはり 何か目標があると

皆さんいつもよりはりきって練習され

指も速く動くようになり

打鍵もしっかりして いっきに上達され

驚きました。

みなさん 始めは緊張されてましたが

今回 お抹茶を点てて美味しい和菓子を頂きながら

ピアノの事や色々な話をされ

とっても 盛り上がり楽しかったようです。

たまには こういうの良い緊張感ですね!

次は、もっと上手くなっておきます!

こんな会を企画して下さり感謝です!

是非 またして欲しいです!という

お言葉を頂き 嬉しかったです。

私も 次回が楽しみです。

音楽を通じて人と人が出会い

繋がっていくのは素晴らしいと思います。

コロナ禍中 中高年指導の勉強してみました

どのように身体が変化するのか?

どんな事を望んでピアノをしたいのか?

接し方は、どうしたら良いか?

他… 色々勉強になりました。

子供のピアノとは また方向が違うと

つくづく 感じました。

この お寺は、ストリートピアノが何と!

三台もあるので 楽しめます🎹🎹🎹

ここの お寺は、本当に のびのびとピアノが弾けて 自然に囲まれて 癒しの場所です🌲🌿

音楽の好きな方 初心者の方も募集中🎶