日記

2023-08-31 00:52:00

ピアノ発表会

IMG_3266.jpeg

IMG_3269.jpeg

今年の夏も琵琶湖ホールでの発表会頑張りましたね!

やはり本番に向けての練習は いつものレッスンとは違い何倍ものエネルギーを感じます。

大きなステージでライトも眩しい中

たった1人で舞台に立つという事は

とても緊張する事かと思いますが

本番を終えた時の表情は、開放感と達成感でいっぱいという感じが伝わってきます。

この経験により 大きく心も成長し

グーンとレベルアップします。他の事をするにあたっても この経験が自信となっていくようです。

勿論 当日演奏が上手くいく時、上手くいかない時があります。

上手くいかなかった時は、落ち込むのではなく次のステップに繋げていって欲しいのです。そうする事で上達し 前進していくのだと思います。

そして 楽器をしていて 楽しい🎶と

感じる瞬間が訪れるのです。

楽器を楽しむという事は、ある程度の努力が必要です。